ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 プレイ日記その2

現在3章終盤。ピサールの海賊軍団相手に絶賛レベル+武器の殺傷数上げ中。ターン数も200オーバー。
ここの海賊は一匹5000円持ってるから武器の修理費稼ぎに困ることもないし、ゲイボルグとイチイバルの殺傷数をここで100にしたいところ。ほかの武器も70〜80くらいにはしたいんだけど、こっちが強くなりすぎて敵が攻撃してこねぇ・・・
ちなみにここで無事全員クラスチェンジしました。え?アーダンって誰だっけ?
あとは、アイラとホリン、ラケシスとアレク、シルヴィアとレックスがくっついた。個人的にラケシスはベオウルフよりアレクの方がいい気がするんだよな。両方追撃持ちだし、近接攻撃キャラに突撃は微妙、見切りがあれば終盤のボス戦も安心。ナンナの魔力も僅かながらアレクの方が上がりやすい。(代わりにHPと力がやや落ちるけど)武器の継承も他キャラから渡せるしね。
レンスター組には、キュアン→ゲイボルグ、手槍、銀の槍 エスリン→光の剣、斬鉄剣、追撃リング フィン→銀の槍、手槍 くらい持たせとく予定。追撃リング装備したエスリンマジ強ぇ。細身の槍をフィンに持たせるかどうかで悩み中。