ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 プレイ日記その1

スーファミは丈夫ですね。多分動くとは思ってたけど、数年ぶりに電源入れたら普通に起動したよ。さらにソフトのデータも無事だった。
まあ、せっかくだから最初からやったんだけど。んで、今は3章に入ったところ。乱数調整とかは基本的にやってない。
序章はめんどくさいからレベル上げとかは一切せずにクリア。
一章でデュー、アレク、ノイッシュ、ミデェールをクラスチェンジ、エーディン、エスリンをレベルMAXに。(ガンドルフさん300ターン近くお疲れ様です。)アーダンは放置。結婚させる予定ないし、育てんのめんどくさいし。
2章はレックスとエリートリングを持たせたアゼルがレベル20になったからクラスチェンジ。あとはディアドラをレベル30、ラケシスを20に。エーディンとミデェールがくっつきました。ラケシスってこんなに強かったっけ?レベル20で力が27あるけど・・・あと、この面はシルヴィアとアーダン以外闘技場制覇した。杖振るためにアゼルとか適当に放り込んだら意外と勝ってくれた。一番の奇跡はディアドラ。いやー、あれは正直勝てると思わなかったわ。(こっち命中50台、敵命中70くらい+2回攻撃、どっちも2発でアウト)
まあ、正直これだけレベルあげてると攻略もクソもないんだよねー。道中もぬるいぬるい。
キャラのレベルとパラ
シグルド(19) 50 22 0 18 16+5 13 16 6+5
ノイッシュ(22) 48 19 6 13 15 10 14 5
アレク(22) 49 18 5 18 17 10 19 7
アーダン(8) 40 15 1 6 4 3 15 0
フィン(18)   44 18 1 21 20 22 14 1
キュアン(16) 47 21 1 13 12 6 17 3
ミデェール(23) 45 23 1 16 22 4 13 4
レヴィン(15) 42 1 14 14 25 9 6 11
ホリン(17) 45 17 0 21 19 1 12 1
アゼル(21) 41 6 22+5 8 18 9 10 11
ジャムカ(17) 44 16 0 14 15 9 10 0
ベオウルフ(14) 42 15 0 13 12 3 13 0
レックス(24) 48 22 0 14 16 11 25 4
デュー(23) 34 15 4 22 25 21 16 7
ディアドラ(30) 40 3 23 11 15 9 5 25
エスリン(30) 46 20 11 24 24 16 19 12
ラケシス(22) 39 27 9 20 20 11 23 11
アイラ(16) 39 14 0 25+5 21 5 10 2
フュリー(12) 33 11 2 12 21 12 10+5 9
シルヴィア(13) 34 5 2 5 14 11 2 9
エーディン(30) 47 8 25 16 20 30 6 17