Call of Duty: Black Ops プレイ日記その1

コールオブデューティーブラックオプスをプレイ。マルチプレイのみの感想。現在プレイ時間5時間半ほどでレベル21。機種はPS3
コールオブデューティーはMW、MW2と一応プレイしている。MWのマルチはかなり面白かった記憶があるが、2はグレラン、ナイフ、キルスト、キャンパーとストレスの貯まる要素が多く、あまり楽しめなかった。プレイ時間合計は2作合わせて60時間くらいやってると思うが、未だにキルデス比が1というヘタレです。
今回はMW寄りの調整になっているようで、グレランとナイフはもちろん、マップ的にスナイパーが使いづらくなっており、個人的には嬉しい限り。2だと1マッチに数人は絶対にスナイパーがいたが、今回は数マッチに1人いるかどうかといったところ。銃の撃ち合いに重点が置かれているため、理不尽な死に方がなくなりプレイしていて楽しい。
また、今回から武器以外の要素(パークやアタッチメントなど)が任意のタイミングで購入できるようになっており、プレイ時間が短い人や、プレステージに突入した人にも優しい仕様になっている。とだ、そこまでするなら武器も好きに買わせて欲しかった。
今はマラソンのプロを取るためにやったことのないキャプチャーザフラッグに挑戦中。正直旗を取得するだけとか、自陣に旗を戻すことでもプロ解除出来るようにして欲しかった。あと7回旗を持ち帰るのか・・・きついよー
個人的にマイナス点はシステムのテンポが悪いこと。タイトル画面とかなんか重いんだよね。あと、自分の回線がダメなだけかもしれないが、よく弾かれる。試合中に弾かれたり、試合後に弾かれたりでせっかく回線がいいロビーに入れても1試合しかできないとかザラ。発売直後で人が多いのかもしれないが、2はそんなことがなかったのだからしっかりして欲しい。
今のところは2より全然楽しい。今後バランスブレイカーな戦術が出ないことに期待。