アーマードコア4 レビュー

AC4をクリア。プレイ時間は7時間ほど。レギュレーションは1.60でプレイ。
★★★★★★★★
かなり面白かった。正直だいぶ前からACfaは買ってたんだけど、操作性になじめず放置してた。でもニコニコの連続QBとかの解説動画を見てやる気が起きて「どうせなら4からやるか〜」と思い購入。一気にクリアした。
ACはアナザーエイジ、3、サイレントラインを以前やってアナザーエイジ以外はクリアしてたんだけど、今回は難易度が低めだと思った。特にアリーナ(シミュレーターだっけ?)の難易度が超低い。バズーカを撃って敵の動きを止める→ミサイル+連動ミサイルの連携のみで余裕だった。まあ、なぜかランク11の両マシンガン使いに苦戦しまくったけど。
ストーリーは相変わらずわけ分らん。まあ、ACなんてそんなもんだし。でも終盤のネクスト4機と闘うミッションなんかはかなり燃えた。
サラッとクリアしただけだからクリアランクなんかはほとんどAだったし、ハードも手を出してないけど、ノーマルだけでも面白かったしいいかな。
あと、このゲーム実績がポコポコ解除されて気持ちいです。ノーマルクリアだけで700こえたし。