GOD EATER BURST プレイ日記その4

ゴッドイーターバーストをプレイ。現在プレイ時間は30時間ほどでランク6に到達。
ランク6にしてついにウロボロスが登場。というわりにはそんなに強くはなかった。まだモーションがよくわかっていないのでダメージはバンバン食らったけど、ゴリ押しで倒せるレベル。大きさもヤマツみたいなのを想像して挑んだら拍子抜けした。まぁモンハンの巨大な敵と違って普通に戦えるからこっちの方が好きだけど。
他の敵としてはそれぞれの亜種がどんどん出てきた。戦車の亜種はまだ戦っていないけど、他は一通り倒した。やはり蠍が原種、亜種共に強い。尻尾回転はジャンプで避けれることが分かったんだけど、全体的に戦いにくい。
このゲームは同時討伐クエが多い。素材面では単品とどっちが優秀なんだろう?モンハンだと多頭クエ一択だったけど。同時討伐クエストでは猿4匹なんかは乱戦具合が楽しかった。とはいえ、高ランクで同じミッションが出たら地獄絵図になりそうだが。
あと、初回特典のキャラを入れてみたけどマスクドオウガさんが酷過ぎる件について。2ちゃんを見ていれば、エリック上田でキャラが確立していて理解できるど、一般ユーザーは誰これ?としか思わないんじゃないだろうか。個人的には良いんだけど。
あ、前回ロード時間が気にならないって書いたけど、アーカイブ開いている時と、衣装、髪型を変える時の画像の表示が遅くてイライラする。