GOD EATER BURST プレイ日記その3

ゴッドイーターバーストの製品版が届いたのでプレイ。現在プレイ時間23時間ほどで、ランク4に入ったところ。
ヤバイ、超楽しい。今週はこれで来週はフォールアウトとか幸せすぎる。
体験版は結局18時間やった。最後はやることなくなって適当にミッション回してただけだったけど。製品版になって新しい敵とストーリーがあるから止まらないね。今はランク3を全部クリアしてランク4にとりかかってる。UMDだからロードが気になるかと思ったけど、体験版と殆ど変わらないレベルで快適。
新しい敵も初見で楽に倒せるレベルで理不尽さは今のところ感じない。体験版で作った装備が強すぎるから、ランク4まで銃を1つ強化しただけで他は体験版装備のままでも余裕。
新しいアラガミの武器も作ってみたいけど、ストーリーも進めたいジレンマ。きつくなったら素材集めをするかな。
個人的にアリサの復帰ミッションが良かった。最初棒立ちだったアリサが徐々に戦ってくれるようになるのが嬉しい。
あと、少し気になったのが体験版のチャレンジミッションが未クリア扱いみたいになってたこと。(ミッションカウンターでクリアマークがついていない)別に気にするほどのことでもないんだけど、もう一回やるのは面倒だった。
武器は相変わらずショート+アサルト。コンボ飛ばしが結構難しい。無意識にレバー入れちゃうんだよなー
これくらいか。今のところはかなり楽しめてる。ストーリークリアしても飽きないかどうかが心配。