GOD EATER BURST プレイ日記その5

ゴッドイーターバーストをプレイ。現在プレイ時間39時間ほどで無印エンディングに到達。
ラストは結構きつかった。敵の攻撃力が高い上にモーションがよく分からないもんだからダメージを喰らいまくった。あれの高難易度版は辛そうだなー。動画か何かあれば見てみるか。

ストーリーは事前に聞いていたとおりどう見てもソーマが主人公です本当に(ry

ストーリーは所謂モンハンライクのゲームの中では一番。モンハンは元々ストーリーなんてあってないようなものだし、PSPもフルボイス以外にいい点がなかったが、ゴッドイーターのストーリーはベタとはいえそれなりに面白かった。まぁ、ストーリー的には体験版のところまでが結局一番楽しかったんだけど。バーストの追加シナリオに期待。

武器は結局麻痺ショート+回避バックラー。敵に応じてアサルトとブラストを使い分けといった感じ。猿ブラスト強いです。全力攻撃ついてるから息切れしまくるけどね。麻痺剣強化したかったけど帝王牙でなさすぎワロタ。

そろそろ他の刀身に手を出してみたいがどれが強いのか分からない。とりあえず適当なバスターでも作ってみるか。