パーティー考察もどき

バトレボの新作が出ないとモチベーションが上がらない・・・一応適当にパーティーを考えてみる。
正直対戦を全くやっていないので環境なんて分からないんだけど、とりあえずネット見てる限りではノオー強そうじゃね?と思った。
ノオーを入れることで
エルフーンのやどりぎ無効+残飯回復無効(めざ炎と暴風はシラネ)
・頑丈レベル1機能停止
・砂パメタ
・タスキ潰し
ができる。まぁエルフーンはサブウェポン次第だけど、選出で圧力はかけれそう。ナットレイも控えめ吹雪で霰込み乱2。
というわけでノオーを入れる。
で、きつそうなのがウルガモス。ノオーの攻撃は全く通らないので起点にされまくる。
というわけでウルガモス対策にエッジ仕込んだスカーフガブを入れる。1舞でも問題なく抜ける上にスカーフサザンドラなんかにも強い。ナットレイの電磁波を読めば無償降臨できる。
この2匹だと軌跡ポケモン相手に火力がなさすぎてどうにもならないのでテラキオンでも入れてみる。バンギ、ウルガモスに強いのもオイシイ。
ノオーとの相性、竜技受けの観点からヒードランを入れる。風船ってどうなんだろう?
スイクンがキツイのと地面技の一貫性が高いのでウォッシュロトム
ナットレイ、格闘辛目なのでグライガー。電磁波無効なので繰り出しやすい。ギロチンで軌跡ラッキーをメタれるのも良い。

というわけで
ノオー@タスキ
ガブ@スカーフ
テラキオン@珠
ヒードラン@風船?
ロトム@未定
グライガー@軌跡
で回してみるかな?まぁ寝る前に10分で考えたんで穴だらけだろうけど。とりあえずロトムの調整考えてから寝るか。

コメ返
>HITSATI さん
ありがとうございます。固定伝説の乱数はHGSSで慣れてる人からすると普通にできるみたいですね。
孵化に関しては遺伝箇所が不明なことと、性格特性の不一致が辛そうなのでまだ自分は手を出していないです。ID乱数は性格値の生成が変わったために、色が出せなそうなので旨みが少ないのではないかな?と思っています。