ポケットモンスター ブラック  プレイ日記その4

ポケモンブラックをプレイ。現在プレイ時間37時間ほどで、バトルサブウェイを攻略中。現在28連勝。
一応回れるところは一通り回ってみたのであとはBP貯めくらいしかすることがない。
バトルサブウェイはまぁ基本バトルタワーと同じなんだけど、バトルタワーの21戦目までみたいな未進化ばっかりな状態はランクが下のサブウェイにまとめられて、基本的に上位のスーパーサブウェイをやることになる。メンバーはスターミー、マンダ、グロス。細かい調整してる奴は努力値の振りなおしをしてから送りたいので、こいつらは基本極振り。D振らないグロスはやっぱり脆いなー
今回もタワークオリティは健在で、雷とか気合玉をバンバン急所に当ててくる。あと、せんせいのツメの発動率が異常。ストレスがすごくたまる・・・あと、補助技をやたら多用してくるようになったイメージがある。身代わりアンコ持ちが有利か?
基本的にアイテムがそろってないのでキツイ。タスキと珠あたりは早めに欲しいところ。
ちなみに21連勝した駅にポイントアップをくれるキャラが居るんだけど、これ何回でももらえるみたい。ここでPPアップを稼げるのかな?