ポケットモンスター ブラック  プレイ日記その3

ポケモンブラックをプレイ。現在プレイ時間28時間ほどでブラックシティに到着。
ネタバレあるよ
とりあえずクリア。クリア時間は23時間ほどだが、今日は午前中出かけていたときにすれ違い通信をやっていたので無駄にプレイ時間が4時間ほど伸びている。実際は19時間ほどでクリア。
四天王戦は普通に苦戦しまくった。誰が強かったとかではなく、全員に苦戦。なんで毎回四天王は急激に強くなるんだwそこそこ買い込んだげんきのかけらが足りなくなるかと思った。
そしてラストバトル前の展開だけど、ストーリー的には伝説を捕獲してその場で伝説同士の対決!って感じで盛り上がるけど、クリア後に厳選できないってどうなの?めんどくさかったので正確控えめの個体値適当でストーリー要因にしました。クリア後はレシラム一匹で無双楽しいです。というわけで伝説ポケを手に入れたおかげでNと名前忘れた人は楽勝。
クリア後は、ひでんマシンを使いながら各地を放浪。一通り回ったら旧作から6匹連れてきてバトルサブウェイとランダムにでも行ってみるかな?まぁ新ポケの育成はしばらくお預け。意外と乱数もできそうだし。