ファイナルファンタジー13 プレイ日記その3

FF13をプレイ中。現在プレイ時間20時間弱で10章に入ったところ。
今のところ結構面白い。9章のボスはそこそこ手ごたえがあって星3つしか取れなかった。まぁ多少安全に行き過ぎた感はあったかな?基本は補助魔法をしっかりかけて回復を怠らなければそうそう全滅することはないと思う。戦闘が難しいって聞いてたけど今のところ大したことないかな?個人的にはラスレムのほうが難易度は上だと思う。
9章後半からパーティーメンバーが揃って編成が可能になるんだけど、ライト、ファング、ホープの組み合わせが使いやすすぎてそのままボス戦に突入した。サッズのヘイストが便利だからできれば入れたかったんだけど、サッズはヒーラー無いからなぁ・・・。アタッカー性能も微妙だし。
ただ、ザコの体力が上がってきて戦うのがめんどくさくなってきた。大型の敵とかブレイク1回で死なない事もあるしダルイ。詰むの嫌だから戦うんだけどね。
武器改造は序盤にライトニングの武器をレベル14にしたきりやってない。ボス戦で詰まったらやろうと思ってるんだけど中々苦戦しない。もっとマゾい難易度を求めてるんだけどなぁ。
ストーリー?なんつうか予定調和すぎてコメントのしようがない。登場人物に裏がありますよ〜的な描写があったりするけどその裏っていうのがテンプレすぎて何の驚きも無い。あ、でもアフロはイケメンだった。