ファイナルファンタジー13 プレイ日記その2

FF13をプレイ中。現在プレイ時間8時間半ほどで5章に入ったところ。
オーディン弱いじゃん
はい、いきなりですいません。だってネットでオーディン強い強いって聞いてたもんだから、すっごい期待してたのに補助かけて適当に殴ってたら★5で終わったという。正直シヴァのほうが初見殺しだった気がする。
で、5章に入ったところなんだけど、ライト&ホープ組はライトニングの武器を改造したこともあって楽勝なんだけど、サッズ&ヴァニラ組がキツイ。別に戦闘に勝てないってほどじゃないけど決定力がなさ過ぎて戦闘がめんどくさいレベル。まぁボムが2〜3匹いるとよく事故ったけど。
ストーリーはほとんど進展無し。戦闘はできることが増えてきて徐々に面白くなってきた。個人的にダンジョンをウロウロするのはあんまり好きではないので一本道っていうのは気にならないな〜。