ファイナルファンタジー13 プレイ日記その1

FF13をプレイ開始。現在プレイ時間4時間半で4章に入ったところ。
今のところ、戦闘が楽しくなりそうかな〜という感じ。ストーリーも思ってたほど酷くない。事前に用語をある程度調べたのが良かったのかな?
FF13はネットで色々酷評されていたものの、戦闘システムは結構評判が良かったため個人的にはそれなりに期待をしていた。
まぁ、基本的に戦うを連打して体力が減ったら回復に切り替えるだけの作業ゲーなんだけど、できることが増えれば面白くなりそうな気がする。まだ難しい感じは全くしないけど、シヴァで一回ゲームオーバーになった。つか何するかわかんねーよあんなの。まさか防御でゲージがたまるとは・・・
グラフィックは綺麗だが予想を超えるほどって感じはしない。音楽はかなり良い。戦闘曲カッコいいよ戦闘曲。
あとは視点移動のカメラの動きが気持ち悪いとか、やっぱり武器防具は従来のRPG形式のほうがいいな〜とかそんなもんかな。何だかんだいって自分が4時間以上初日にプレイしたってことはハマっているということだろう。この後の展開に期待というところ。