ブイズとか

ブイズを作り直してみた。以下技構成とか感想とか。
・サンダース 臆病 23-22-20-31-31-31 C252 S252 D6
 10万ボルト 目覚めるパワー氷(67) 身代わり バトンタッチ
テンプレ型構成。まぁ基本的には以前作ったやつと同じ型なんで使い勝手は良い。劇的に変わったって感じはしないけど前のやつは性格がせっかちだったからなー
シャワーズ 図太い 28-13-31-31-31-25 H248 B252 S4 D6
 波乗り 冷凍ビーム 欠伸 願い事
これも以前作ったのと同じ構成。シャワーズはこの構成がやっぱり使いやすいなーと。素早さは6振りバンギ抜き。
シャワーズ 図太い 31-10-24-31-31-2  H206 B248 S56
 波乗り 目覚めるパワー電(67) 欠伸 願い事
素早さの固体値が終わってるんだよな・・・でも粘るのに疲れたから妥協。素早さは6振りドダイトス抜き。60属まで抜くと耐久が落ちすぎるからこれくらいで。
使い勝手は微妙。ミロの身代わりが壊せなかったのは痛い。
リーフィア 腕白 31-24-31-15-30-30 H252 B248 S10
 リーフブレード 剣の舞 バトンタッチ 欠伸
物理受けバトンリーフィア。基本は地震読みとかで出して、相手が特殊アタッカーに変えるのを読んで欠伸→剣の舞。草は相性面が微妙なのでバトンで積みを無駄にしないようにって感じ。鉢巻きハッサムの蜻蛉が確2、陽気ガブの逆鱗が確3と中々の硬さ。
ブラッキー 陽気 31-26-31-11-31-25 H252 A130 D4 S124
 しっぺ返し 不意討ち 月の光 挑発
アタッカーブラッキー。素早さは6振りスイクン抜き。積み型相手には挑発、フルアタ相手にはしっぺ。ブラッキーを見ると挑発持ちに変えてきたり。トリックやアンコを狙ってくる相手が多いので不意は付ける。実際先発のスカーフトリックロトムとか、サーナイト、鬼火を撃とうとするヨノワールなんかにかなり刺さって使いやすい。
ブラッキー 慎重 31-30-31-29-31-18 H252 B6 D252
眠る 寝言 呪い しっぺ返し 
ねむねごのろしっぺ。まぁテンプレなんだけどまだ使ってないから使用感は何とも・・・