ポケットモンスター プラチナ プレイ日記その3

バトルタワー100連勝達成。111戦目で敗退。
メンバーはガブリアスエンペルトアグノム。最後はガブリを過信しすぎて敗退。・・・まさかヤチェ持ちがフリーザーの冷凍1発で落ちるとは思わなかったぜ。タイプ一致と4倍弱点はキツイね。やっぱりアグノムが強かった。先鋒がカビ、ハピ、エスパー、岩以外なら大体2匹落とせるし、カビ、ハピは諦めて大爆発、エスパー、岩はエンペに交替で安定。ガブリ、エンペのコンビが弱点を補い合っていい感じ。次は他の施設をやるかな〜
ブラッキー おだやか たべのこし
HD 22-5-29-16-21-31
どくどく 影分身 怪しい光 月の光
無難な耐久嫌がらせ型。努力値はHP特防振り。欠点は鋼、毒で止まることと、敵の状態異常に弱いこと。まあ、分身積んでれば怪しい光でどうにかなることも多いんだけどね。ちなみにこいつ一匹で本気クロツグを3タテしたときは吹いた。まさか、ヒードランを混乱だけで倒すとは・・・
イーブイズは初期にまとめて育てたので個体値が適当なのは仕様です。とはいえ、特殊には超固い。ひかえめキッスの波動弾で3〜4割とかwただ、やっぱり決定力が不足しすぎてるもんだから鈍いブラッキーを育てなおそうかなーとか思ってる。まぁこれはこれでいいんだけどね。