ポケットモンスター プラチナ プレイ日記その4

ねんがんの 3Vメタモンを てにいれたぞ
ピカチュウでも作ろうと思って裏庭に行ったら意外とメタモンの連鎖が続いて40オーバー。ただ、最後は粘りつかれて色違いはゲットできず。まあ、3Vが出たからよしとするかな。ちなみにHP、特攻、特防ののんきメタモンでした。壁用?
サンダース せっかち ヤタピorカムラorチイラorスター
CS 14-27-12-31-19-31
10万ボルト 目覚めるパワー(氷) 身代わり バトンタッチ
テンプレ型。めざパの威力は67だったはず。正直めざパ粘るのがかなりしんどかった。こいつができるまでにおくびょう3Vがゴロゴロできたけど、ことごとくゴーストだのドラゴンだので、最終的にSCがVでせっかちのこいつで妥協することに。まあ、サンダースなんて素早さがMAXなら他は何でもいいんですよ(言い訳)めざパはさすがに便利で、地面だけじゃなくドラゴンも落とせるのが大きい。ヤタピ発動させればガブリも落とせるしね。ただ、先制持ちが多い今の環境じゃあ中々ヤタピバトンが成功しないんだよねー。まあ、球持たせて特攻しても意外と強いからいいんだけど。余談だけど初代のとき技を変えるバグでサンダースにバブル光線覚えさせてTUEEEEって言ってたけど、今は普通にめざパで似たようなことができるんだな〜