GOWプレイ日記 その1

とりあえず、GOWギアーズオブウォー)を少しプレイ。
PCに出力できないので部屋にあった小さい液晶でプレイ。おー、これでも十分綺麗だな〜。ただ、本体うるせー。PS2の倍くらい音してるんじゃねーの?
2〜3ミッションクリア?(何か音に反応して突っ込んでくるやつまで倒した)ミッションの区切りがよく分からん。
TPSは地球防衛軍2以来なので感覚が鈍ってたけどまあ、easyなら何とか進めるかな。敵をガンガン倒せるから結構爽快。こっちも突っ込みすぎて死にまくるけど。
あと、PS2のコントローラに比べて箱のコントローラーはFPSが多いだけあって右スティックでの照準がかなりやりやすいね。あと、RTボタン(PS2のR2)が銃のトリガーっぽい作りでいい。ただ、十字キーがヤバイ。右押してるのに下に入りまくり。メニュー選ぶ時とかスティックの方が安定するし。ここは何とかして欲しいかな。