GOD EATER BURST プレイ日記その7

ゴッドイーターバーストをプレイ。現在プレイ時間64時間ほどで武器製作中。
ウロボロスさんマジお願いですから堕天光晶出してください。いや、言うほど戦っていないけど、前作のデータ見たら部位破壊して6%とかマジキチ。問題なのはウロボロスが戦ってても楽しくないってことなんだよなー
なんでこうなっているかというと、バスター使いたい→じゃあハンマー作ろう→最終段階ウロボロス堕天かよ→光晶確率低いな→脳天でせめて部位破壊しよう→貫通撃てる銃ないお→マトモなアサルト作るか→イバラキ作るよ→真竜炎牙出ねぇ→やっと作れたさあウロボロスだ ←いまここ
という状況。今までランク5のブラスト使ってたもんだからイバラキさんの火力マジパねーっす。イバラキを作った理由は素材面が楽なのと汎用性が高かったから。全属性が満遍なく打てて、スキルもスタミナ大とオラクル大という神性能。まぁ各属性銃が揃うとお蔵入りになりそうだけど繋ぎには十分な性能だと思う。真竜炎牙はランク9のヴァジュラハンニバルの同時クエで集めたんだけど、このクエストは楽しかった。5分くらいで終わる上に2匹とも戦ってて楽しい。やっぱり獣剣はチート性能だと思う。
もう2〜3個マトモな武器作ったらいよいよチャレンジに突入するかな。まぁゴッドイーター新月は素材集めのためにクリアしちゃったけど。

作った武具
尾弩 イバラキ 極
臥龍大甲 硬
獣剣 老陽 改
超ハンマー
ペイジ 新
神斬りクレイモア
ベルセルク