GOD EATER BURST プレイ日記その6

ゴッドイーターバーストをプレイ。現在プレイ時間50時間ほどでバーストエンディングに到達。
ストーリーはかなり良かった。ちゃんと主人公が主人公してるし無印のストーリーより好み。例の「逃げるな!」のシーンは色々見たけどツンデレが一番だと思う。ええ、マイキャラのことですが何か?
ただ、追加ストーリーはかなり短い。依頼ミッションとかが無駄に多くて水増ししてる感じ。
ラストの黒ハンニバル戦は辛かった。狭い場所で戦う上に装甲が貧弱だから一撃で8割くらい持って行かれるし、サクヤもアリサもいないもんだから回復弾なし。如何に自分がNPCに頼っていたかわかりますな。
一通り敵と戦ったけど、嫌いなのはアルダノーヴァ系。モーションが分かりづらい上に範囲が広く、後ろにくっついている奴が地味にウザイ。堕天種とか死ぬかと思った。いや、2〜3回死んだけどさ。
装備は猿ブラストに麻痺剣、グボロ盾。無印クリアから盾が変わった意外一切強化して無いや。これから強化していきます。でも、他の武器も使いたいんだよね。
チャレンジミッションが丸々残ってるからまだまだ楽しめそう。頑張って素材集めするぞー