Fallout: New Vegas プレイ日記その2

ニューベガスをプレイ。現在プレイ時間21時間ほどでレベル14。
やっと仲間が充実してきた。ずっとロボとの二人旅だったからブーンさん(CVフェンリル極東支部支部長)の加入は有り難い。ロボはすぐ死ぬしね。カリスマ1だけどブーンさんは頼りになるなぁ。
今回ユニーク武器が見つからない。一応取りこぼしの無いように探索しているつもりだけど、まだ1つしか入手していない。それもエネルギー兵器だったからスキル上げるまで封印。
キャラの育成は一部を除いて均等に振ってるから中途半端なキャラができそう。今回リペアはいらないのかな?リペア90のスキルは魅力だけど、そこまで振る余裕があるんだろうか・・・
今回最大の不満点は経験値が入った時の効果音がショボくなったこと。あのチーンって音が好きだったのに。
フリーズの頻度が上がってきた。USBメモリにインストールしたあとは10時間くらいフリーズしなかったんだけど、その後数回固まった。あと、プレイ時間が伸びてくるとロード時間がヤバイ。一回ダッシュボードに戻ってキャッシュクリアすればいいんだけどさ。
なんだかんだ言ってもやっぱり楽しいね。3に比べて敵の種類が豊富になってるし、イベント数も多いので3のバージョンアップ版と捉えれば十分な出来かな。