ポケモンBWの乱数調整一応成功

ブラックホワイトでも乱数調整が可能になった様なので早速挑戦。自分が全然理解してないからかもしれないけど、今回難易度高いよ・・・
以下は噂や推測が混じっているので誤情報多いと思われるので注意。

ビクティニ 控えめ 31-29-31-31-31-31
DSによって狙えるSEEDが変わってくるようで、自分は上の個体値で消費が0のものがあったためそれを狙った。とりあえず、Cギアやポケモンに話しかけても乱数を消費しないのかな?(ツールで処理してるだけ?)のようなので、消費0ならCギア起動して即話しかければオッケー。
ただ、HGSSに比べて起動時にSEEDが確認できないため、ポケモンを捕まえて判定しなければならないのが非常に面倒。というのもマスターボールをまだ使いたくなかったため、一回の捕獲に5分〜10分かかるので試行数の確保が面倒くさい。また、ダブルスロットがなくなったから奇数ズレが起きなくなったっぽい?そのせいで2FごとのSEED決定が1Fになったみたい(奇数偶数両方のSEEDがでた気がする)で、そうなると単純に難易度2倍。まぁいろんなSEEDを試してたから気のせいかもしれないけど。
結論としてはHGSSより難しいけど固定伝説ならなんとかなる。めざパを正規で粘ることに比べれば遥かに楽。孵化は情報待ちといったところか。