ニーアレプリカント レビュー

ニーアレプリカントをクリア。プレイ時間は25時間ほど。
★★★★★★★
全体的な印象は昨日と変わらず、普通。個人的に期待しすぎたっていうのもあるけど、単純に合わなかったのかな?
B、C、Dエンドと見たけどCエンドいらなくね?まぁDエンドも斬新といえば斬新だけど、で?としか思わなかった。Bエンドはまぁまぁ面白かった。マモノ側の視点で見れるっていううのは良かった。
ただ、自分はDOD未プレイだがEND一覧を見たことはあるんだけど、あんな感じで色んなエンディングがあるかと思ってたのに基本的なストーリーはどれも一緒だったのが残念。あと、もっとダークな感じのストーリーを期待してたんだけど、大団円とまではいかなくても一応ハッピーエンドといえる感じだったのも期待外れ。
音楽はイニシエノウタが気に入った。他はあんまり記憶にないかな〜。グラフィックはPS3としては下。とはいえ気になるレベルでは無い。システム的には採集がめんどくさいのと街の移動がダルい。途中船が使えるようにはなるけど余り使い勝手が良くない。
全体的に見てやる価値のないゲームとは言わないがネットで絶賛されるほどでもないと思った。雰囲気にハマれなかったのが悪かったのかな。次回作があるならもっとダークな感じなら買いたい。