ニーアレプリカント プレイ日記その1

ニーアの1週目をクリア。プレイ時間は15時間ほど。
ネタバレあるよ
とりあえず今のところは普通〜良作程度。少なくともネットで絶賛されるほどではないと思う。
エストはあまりやって無いが、基本的に金に困ることはない。難易度もそれほど高くない。全体的にストレスは少ないが採集は何とかしてほしかった。採集、剥ぎ取りってモンハンを意識したのかな?正直めんどくさい。
というかのゲームはストーリーと音楽くらいしか語ることがないと思うんだけど、音楽は良曲が何曲かある感じ。オープニングの曲とか結構好き。
ストーリーは俺の予想ではポポル黒幕、ヨナラスボスだったんだけど、ポポル黒幕という予想は大当たりwまぁデポルは一般人だと思ってたけど。あと、マモノが人間っていうのもありふれてて予想付いたなぁ。4週前提のゲームだし、評価は4週終わってからかな。