ケンタロス育成

ケンタロスを育成。
ケンタロス
陽気 威嚇 31-31-31-31-31-31 @拘り鉢巻
技・・・恩返し 地震 ストーンエッジ ギガインパクト
努力値・・・H6 A252 S252

ケンタロスは初代ポケモンにおいて、壊れ性能だった破壊光線と吹雪の両方が使え、素早さも高く、弱点も少ないとメジャークラスのポケモンだった。が、現在では攻撃種族値や技の威力のインフレに取り残された感があり、マイナー寄りのポケモンになってしまった。(実際バトレボを200時間以上やっているが使用している人を見た記憶がない)
個人的にはまだまだ現役で使えるポケモンだと思っているので今回育ててみた。
型はテンプレの鉢巻型。ケンタロスの攻撃種族値は100とかなり物足りないので、球や鉢巻などで攻撃力を補ってやりたい。特性が威嚇で物理耐久的は結構あるため、球の反動ダメージは少々痛い。ということで鉢巻を巻いた。
4つ目の技については思念の頭突き、しっぺ返し、がむしゃらあたりが選択肢だと思うが正直撃つ相手が見つからなかったので最後っ屁でギガインパクト。まぁ恩返しと地震だけでも結構戦えるので残りの技はなんでもいいと思う。