ロトム育成

ロトムを育成。バトレボ用なのでノーマルフォルム。
ロトム
図太い 31-31-31-31-31-31 @食べ残し
技・・・10万ボルト シャドーボール 鬼火 痛み分け
努力値・・・H252 B252 S4

ロトムは優秀なタイプと特性の組み合わせで低種族値ながらもそこそこな活躍ができていたポケモンだが、プラチナでフォルムチェンジが可能になり、全体的な種族値が大幅に上昇、さらに数タイプの優秀な技を獲得したため、一気にメジャーポケモンの地位を獲得。プラチナ環境ではガチポケとして活躍しているらしい。
が、自分はバトレボでしか対戦しないため上記のことは一切関係なく、未だにノーマルフォルムを使わざるを得ない。というわけで作ったのがこいつ。
正直なところ数値が足りないため、完全な物理受けとして運用するのは無理。なので、タイプと特性による半減、無効の多さを活かしてごまかすしかない。まぁ繰り出しやすさはかなりのものなので、適度に繰り出して鬼火or痛み分けを連打してるだけで結構な嫌がらせになるのではないだろうか。
あ、先日書いたイシツブテの自爆で努力値振り間違えたのこいつです。めんどいから直してないけど。