色ブイズ育成

色違いのブイズを数匹育成。
・サンダース
臆病 31-30-30-31-31-31 めざパ氷70 @オボンの実
技・・・10万ボルト 目覚めるパワー氷70 願い事 欠伸
努力値・・・H220 B32 C108 S148

基本は以前書いた努力値ぶりだが、端数をDではなくSに振っている。Sに振ることでスカーフラグラ−ジが抜けるみたい。まぁ抜いたといっても何ができるわけでもないんだけど、Dに振るよりは有用かな〜と。

シャワーズ
控えめ 31-31-31-30-31-31 めざパ電70 @拘りメガネ
技・・・ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー電気70 シャドーボール
努力値・・・B204 C248 D6 S52

何気に特攻種族値が水タイプトップクラスなシャワーズ。技が貧弱だが、Bに振れば耐久もあるのでメガネアタッカーは意外と使いやすい。また、ギャラなどの挑発持ちは高確率で挑発を撃ってくるのでオイシイ。まぁ無難な欠伸願い事の型は以前育成しているので今回はこれで。ちなみにSは6振り70属抜き。70属ではなく65族に先制をとりたいので少し多めに振ってみた。

・エーフィ
臆病 31-31-31-31-31-31 @オボンの実
技・・・サイコキネシス 欠伸 瞑想 バトンタッチ
努力値・・・H252 S252 D6

何か努力値振り間違えたらしくHに252振れてなかった。でもめんどいのでこれでいいや。型は思いつかなかったので欠伸で流して、瞑想積んで、バトンっていう安易な型で。フルアタはフーディンでやれ。

・グレイシア
臆病 31-31-30-30-31-30 めざパ炎70 @拘りスカーフ
技・・・冷凍ビーム 目覚めるパワー炎70 シャドーボール バトンタッチ
努力値・・・H4 C248 D10 S248

スカーフグレイシアは持っているんだが、めざ炎がほしかったので再育成。バトンは蜻蛉感覚で使えればいいなぁって感じで入れてみた。まぁ他の技は水の波動とか吹雪くらいしかないんで正直なんでもいい。スカーフグレイシアは意表付けてかなり使いやすい。