サンダース考察

サンダースについて色々。自分はCSぶっぱしか持ってないので調整を絡めたやつを作ってみたい。
サンダースは130族のためSぶっぱが多いと思うが、115属抜きというのもメジャー。
115属抜きに必要な努力値は140、120族抜きなら180。ただ、120族に抜きたい相手がいるかというと微妙な気もする。ダグ、フーはタスキが多いし、ジュカインはめざパでは倒せない。というわけで、とりあえずSは140振りを基本とする。
特攻だが、4振れば10万で6振りスターミー確1。108振れば下降補正6振りマンダをめざパで確1。とりあえずめざパ氷を持たせるなら108は必要だと思う。(下降補正なしのマンダは236振らなければ確1にならない)
残った努力値は262。
ここで、H228B24と振ることで、無補正6振りマンダの地震を確定で耐えてくれる。ただ、持ち物をオボンにしたいため、Hは4nにしたい。ということでH220B32に。あとの努力値は10。特防にでも突っ込めばいいんじゃないかな。
この調整で、控えめマンダの流星群、6振りマンダの地震、メガネスターミーのハイドロポンプ辺りを確定で耐えてくれる。

ということで、個体値は31-30-30-31-31-31を想定。
努力値 H220 B32 C108 D10 S140
実数値 168-76-84-144-116-184
10万ボルト 目覚めるパワー氷70 願い事 欠伸 @オボンの実

最低限の素早さと火力は確保。かつサポート回数を増やすために耐久を強化。願い事、オボンの回復力確保のためにHを4n調整。
こんな感じかな。