Steins;Gate レビュー

Steins;Gateをクリア+実績コンプ。プレイ時間は20時間ほど。以下感想など。
★★★★★★★★★★
ネタバレ注意
率直な感想は神ゲー。今年プレイしたアドベンチャーの中ではG線上の魔王を超えてトップかと。Ever17を超えたというのも頷ける話。
システムは基本的なものは一通りそろっていてプレイ中にストレスは感じなかった。まぁ個人的にアドベンチャーは一定以上の快適さがあれば十分だと思っているので特にコメントは無し。
グラフィックは最初少しとっつきにくい感じはしたがすぐに慣れる。音楽もKIDの人なのでおk。
肝心のストーリーはタイムトラベルものにもかかわらず伏線をきっちり回収して矛盾も無いことにびっくり。個人的にはバタフライ効果を利用した伏線の張り方がうまいと思ったなぁ。(最初のメタルうーぱとかね)あとはTrueへの入り方なんかも秀逸。攻略サイト見ながらやったけど一瞬選択し間違えたかと思ったらあの演出ですよwそりゃ驚くわ。
ちなみに気まぐれで体験版やって、終わってから即注文したんだけど、翌日には在庫切れになっていた・・・これもシュタインズゲートの(ry
これだけ口コミで売れてくれれば続編やDLCも出てくれるのかな?まぁ次回作に期待ということで。