MHP2Gプレイ日記その1

久しぶりにモンハンをプレイ。プレイ時間は170時間くらい。
P2G自体は発売日に買って1ヶ月ほどでウカム、モンスターハンターをクリアしてモチベーションが下がってたんだけど、久しぶりにやると面白いね。
このゲーム基本的にPからずっとソロ専だったけど、P2GはP2に比べて難易度が上がってる気がするな〜。武器はハンマー、ランスがメイン。大剣と弓がサブって感じ。
ここ数日でクエストを回しまくってやっと腕が戻ってきたかな。再開した直後はヤバかった・・・まさかハンマーのスタンプの射程が分からなくなるとは。
今はモノブロスXを作るために上質な深紅の角を求めて村長上位の大連続(モノがいるやつ)を回してるけど、出ねー。腹いせに村アカムを撲殺したりしてる。やっぱりアカムはいいね。村長クエだと10分かからないし、素材全売り+報酬で10万は固い。防具作りまくって金が減ったから有り難い。
最近作ったもの
武器 轟大剣【大王虎】、龍弓【天崩】
防具 ラオートテンプレ装備 キリンX ナルガX 忍びの籠手・天 キリンX パピメルX 属性強化 回避性能+2 自動装填
          その2 ナルガX ナルガX パピメルX ナルガX ナルガX  回避距離 回避性能+2 自動装填
   天崩テンプレ装備   ラヴァX ラヴァX ザザミZ ラヴァX ラヴァX  集中 根性 拡散強化 地形ダメ半減

ガンナー装備ばっか作ってますよ。天崩強いよ天崩。ちなみにこの装備でイベ黒龍に行って適当に足撃ちまくってたら40分かかった・・・かといって拡散じゃ頭狙えないしなぁ。やっぱりミラはクーネで行かないと駄目か。でも大宝玉も崩天玉もないんだよね。
ラオートは強いんだけど、閃光でハメて弾撃ってるだけだと全く達成感が無いし、作業的だから早くなった感じがしない。まあ、確かにヘヴィほとんど使ったこと無い俺が竜王15分切れるから壊れ性能だと思うけど。
現在のG武器個数3個・・・勲章まであと47個。