ラストレムナント プレイ日記その4

現在バトルランク92で、聖平原クリア。
神と呼ばれし者倒したぜーーーーー!!!
ハァハァ、いやー強かった。最初BR80ちょいで挑戦してフルボッコ。これは無理だと思ってDLCの超古代遺跡の1層を一周、BRを86まで上げて再挑戦。
・・・えぇ10回くらい闘って全敗でしたよ。毎回瀕死には追い込めるんだけど、あと一歩ダメージが足らない。仕方ないからもう一回超古代遺跡に行き、1層を一周。BRを89まで上げた。これで勝てなかったら100まであげるかな〜と思いながら挑戦すると、3回目で撃破。ラストターンのエミー隊がとどめをさした。
正直ユニークアーツが3〜4回発動すればBR86の時でも倒せたと思うんだけど、よくて2回普段は一回くらいしか発動しないんだよね。実際倒した時もヴェファーレ一回だけだったし。あと、あのクソ猫なんとかしろよ!突っ込んで範囲攻撃喰らってこっちのユニオンあぼん。とか、蘇生が猫に向くとか、あいつが難易度を上げてる気がする。
ちなみにメンバーは
ラッシュ、ボルソン+アスラム兵2 トルガル+4 エミー+4 イリーナ、ブロクター+2
の4、5、5、4構成。イリーナ隊は完全補助。陣形はナーガプール陣。(イリーナ隊は防御上がりそうな陣形を適当に)
その後は残ったクエストをクリアして無事実績200ゲット。まあ、帝都のクエストで金が足らなくなった時はどうしようかと思ったけど。(竜城まで盗賊狩りに行きました)
それと、いつの間にかグレウスさんがWAを覚えてたからメインに組み込んでみましたよ。WA強いって聞いてたけど、確かに発動確率高くていいね。威力はちょっと物足りないけど。
まあ、あとは真・覇王だけですよ。BR92で倒せるかどうか微妙だけど、とりあえずやってみるかな。