ラストレムナント プレイ日記その3

現在拠点をすべて落として、帝都に行くところ。バトルランクは82。
拠点戦は熱いね。ボス6+1戦とかバトルメインのこのゲームにとってダンジョン探索無しでいいのはありがたい。まあ、ボス前のザコ戦はいらなかった気もするけど。
拠点の難易度は個人的には5>>3>6>4>1>2って感じかな。
拠点5だけはかなりキツかった。毎ターンロックアップしたユニオンが大喧嘩で死ぬもんだから1〜2ユニオン特攻、あと回復って感じの持久戦になった。まあ、全員で突っ込まない限りそうそう全滅もしないし地獄門よりは楽だったかな?
拠点3はギャラクシーっていう全体攻撃でほぼ壊滅したのがキツかったけど、あとはそうでもなかった。
拠点6は体力減った後にランダムで使用してくる気合い(5回攻撃)に注意すればそれほどでもないかな。あとはあんまり印象に残ってない。
他の拠点はほとんど苦戦しなかった。ちなみにバトルランクは70くらいだった。
その後はクエストを潰して言ったんだけど、メルフィナの「秘薬研究者助手見習い」っていうクエストがマゾい。大量の素材とレアモンがたまに落とす素材を取ってくるクエストで、このクエストだけで2時間くらいかかった。しかも強敵と闘うわけでもなく作業のため苦痛。
今は神戦を前にしてレベル上げしないと駄目なんだけど、SO4が届いちゃったからそっちが優先でとりあえずこのゲームは中断か。