ペルソナ4プレイ日記 その3

現在プレイ時間16時間弱で、6月に入ったところ。
今回戦闘の仕様変更で味方のうち一人でも弱点だったら全体魔法でも1moreできるんだけど、これキツイな。ダウン後に行動できるのは有利にも不利にも働くけど、これはほぼ味方のみ不利な変更だな。ボス戦ずっとガードとか結構つらい。
雪子の影を倒した後ダンジョンに行くと出るボスはレベル15で撃破。運よく単体攻撃しかしてこなかったので結構楽に倒せた。
んで、その次のダンジョンもクリア。レベルは21。こっちも特に苦戦はしなかったかな。主人公マハジオ、陽介デカジャ、千枝脳天落とし、雪子メディアで左の敵から倒せばそんなに苦戦はしなかった。ただ、そこまでに出てくるワンダーマグスに2回くらい全滅くらったんだけど、こいつ3匹とかだと明らかにボスより強くねww
現在の状況
コミュ 陽介Rank4 雪子RANK3 マーガレットRank1 堂島Rank3 千枝Rank8 菜々子Rank3 キツネRank1 運動部Rank6 保育園Rank3 文化部Rank2
パラメータ 知識、勇気、寛容さが3。残りが2。
ペルソナ
ホウオウ(21)   ガルーラ マハラギ デカジャ
シーサー(22)   マハジオ バルザック タルンダ 混乱耐性 マハブフ ラクカジャ
アラミタマ(21)    アサルトダイブ ラクンダ ソニックパンチ タルカジャ メディア コーチン
ジャックフロスト(18) マハブフ 氷結ガードキル メパトラ ラクンダ マハジオ 氷結ブースター

そういえば、今回コミュに微妙なボイス(あー、とか、うん、とか)が入ってるんだけど、何かこのボイスの入り方は九龍妖魔學園紀を思い出すな〜。