リトルバスターズ!エクスタシープレイ日記 その1

ペルソナはモチベーションダウンのため休止。リトバスEXをプレイ開始。とりあえず野球が終わるところまでプレイ。クドルートに入ったところ。
リトバスの無印は未プレイで、そろそろ買うかな〜って時期にEXが発表されたので頑張って耐えましたよ。
んで、とりあえずの印象としてはミニゲーム懲りすぎかな〜って感じ。野球しろ、バトルにしろ。バトルはあれだな、アイテム交換がカギ。いかに能力アップアイテムを獲得できるか。自分は五穀豊穣のお守り(体力80up)、芸術の域に達した変な絵(全パラ20up)、???のぱんつ(反射神経、運50up)の3つで一応最終的に1位。(かなりセーブロードしまくったけど)野球はスライニャーまで覚えた。が、試合は16対0でボロ負けwまさか1点もとれないとは・・・つーか、あんだけ練習させといて本番の試合自分で打たないのかよ。
テキストは、うーんCLANNADに比べるとギャグがな〜。筋肉はいいキャラだと思うけど、春原に比べて出現頻度が少ないんだよな。あと、主人公が鍵にしてはおとなし目(ツッコミが激しくない)なのもマイナス。
ま、何にしろ個別ルートの出来次第って感じかな。