遥かに仰ぎ、麗しのプレイ日記 その2

遥かに仰ぎ、麗しの」クリア。
★★★★★★★★☆(分校編がもう少ししっかりしてれば・・・)
以下ネタバレ
殿子→みやびとクリアしたが、やはり本校>分校だと思った。主人公の魅力にかなり差がある上に、どうも分校編ではキャラの心理よりも企業(グループ?)間の抗争に主眼を置いているように感じられたのも原因じゃないかな?
ゲーム全体としては、シナリオがよく、キャラの魅力もあり良作といったところ。特にリーダ、鏡花などサブキャラの魅力が強く、特にこの二人に関しては個別ルートが欲しかったくらいだ。ただ、主人公がトラウマから、ヒロインから距離を一歩置くというシーンが各ヒロインにあったが、一人をクリアすれば他のヒロインの時に驚きがなくなり、「またかよ・・・」という気分になったのはマイナス。他にも邑那の正体が他ルートで分かったり、ネタバレがちょこちょこあったのも気になった。とはいえ、作りが丁寧なのは確かだし個人的には楽しめたから満足。
以下、面白かった順に みやび>梓乃>殿子>栖香>邑那>美綺 
最後に、サブキャラルートのファンディスク希望。いや、マジで。