ペルソナ3フェスプレイ日記 その1

ペルソナ3フェスをプレイ開始。もちろん本編から。
現在プレイ時間12時間くらいで、会長が仲間になったあたり。
ゲームシステムは、戦闘が簡略化された女神転生3+ギャルゲ(?)といった感じで、基本は学校→ダンジョンの繰り返し。戦闘で味方に直接命令ができないため多少もどかしさを感じるが、AIもそこそこ頭がいいので今のところさほど気にはならない。
日常パートでは、イベントに関係する主人公のパラメーターアップ、ペルソナ作成に関係するコミュのランクアップなど、やるべきことがかなりあり、慢性的に時間不足な感じ。(中間テストでトップをとるのもかなりギリギリだった)
現在メインで使っているペルソナは炎、雷、氷を継承させたリリムと、技が変化してメディアを覚えたキマイラ。ただ、そろそろリリムが力不足かな〜と。
仲間は順平を会長に変えたことで回復役が増えていい感じ。