ドータクン配分+コメント返信

ドータクン 腕白 @オボン
31-31-31-31-31-30
努力値:H252 A60 B108 C36 D36 S16
実数値:174-117-165-93-141-55

地震 めざ氷 催眠 爆発

ナンスを意識した配分。Sを無振りナンス+2。ただ、Sに振ると全体的に数値が足らなくなる。

<防御面>
無振り球ガブの文字2耐え
陽気球ガブの舞逆鱗高乱数2耐え(55.7〜65.5%)
控えめ球マンダの文字高乱数耐え(85.1〜101.1%)
無振りサンダーの10万3耐え(31.6〜37.9%)
意地っ張り鉢巻バンギの噛み砕く2耐え

<攻撃面>
H252B4グロス乱数3(32.1〜38.5%)
無振りガブ確2
201ガブ乱数2(47.8〜57.7%)



ナンスを意識しないならこんな感じ
ドータクン 呑気 @オボン
努力値:H252 A92 B108 C4 D52
実数値:174-121-165-100-143-47

201ガブが確2に、マンダの文字の最高ダメージが174、グロスへの地震の最低ダメージが62になる。
ただ、最近201ガブの耐久を削ることも多いようだし、他の確定数は殆ど変わらないので上の配分でもいい気がする。


<コメント返信>
onepiece-hancock さん
初めまして。コメントありがとうございます♪
帯は自分も考えてみたんですが、やはり火力が厳しいですね〜
ただ、持ち物がバレないっていうのは確かに魅力なので、今度帯持ちも考えてみます。
それと、Sですが、ガチ環境だとガブより早いのは猿、スカーフカイリキーなどですが、どちらも猿に対して後出しが効くわけでもないですし、そこまで見かけないのでガブ抜きとしました。