ウインディ育成

ウインディを育成。
ウインディ
意地っ張り 31-31-31-31-31-31 @木炭
技・・・フレアドライブ オーバーヒート 神速 毒々
努力値・・・H252 A252 S6

色違いウインディ
ウインディは優秀な種族値と特性を持つが、サブウェポンの貧弱さがネックとなっているためにメジャーになりきれないポケモンである。
両刀が可能な種族値配分ながらも、物理、特殊ともにロクな技がないため育成には頭を悩ませることになるだろう。
一応特殊型は作ったことがあるので今回は物理型。
攻撃範囲の狭さはそういうものだと割り切って、炎技を2つ持たせてみた。タイプ一致技が2つあると、プレートの使い勝手がかなり良くなるので持ち物はプレート。これでフレアドライブ、オーバーヒートのどちらでもメタグロスを確1に持っていける。最近のグロスは特殊調整が多いのでフレアドライブ安定か?
サブに神速は確定。意地っ張り全振りなら良い威力が出る。
残りの枠は、噛み砕く、鬼火辺りも候補だと思ったが、噛み砕くはヤドラン、スターミー、ラティピンポイントの上、そいつらにはどの道勝てない。鬼火もウインディ相手に物理アタッカーは居座りにくく、出しづらい。呼ぶ相手は耐久の水が多いと思うので毒が意外に刺さる。というわけで毒々。
このウインディは耐久もあってかなり使いやすい。自分は受けに来た水に毒を撒いてめざ電シャワーズで水を流すという感じで使っている。