ポケットモンスター プラチナ プレイ日記その8 & バトルレボリューションプレイ日記その1

育てたものはハッサム×5、ヘルガー×2、キングドラ×2、レディアンロズレイドライチュウライボルトルカリオグライオン
現在カイリキーの孵化中。根性型はできたけどノーガードができない・・・
バトレボは伝説厨の外人くらいなら軽く捻れるんだけど、普通のガチパがキツイ。ガブリ、マンダ、グロス、ナンス、猿、ギャラ、サンダー、ラティ辺りが複数入ってると対応しきれないことが多い感じ。まぁ、自分も使えばいいんだけど、どうもガチポケは使っても面白くないんだよな〜。
現在のバトレボのメインパーティは、エーフィ、サンダース、シャワーズヘラクロスヘルガーグライオン
物理受けが被っちゃってるからそのうち特殊受けシャワーズでも作ろうかな〜と。
ヘラクロスはスカーフ。何戦かやってみてヨノワールが結構きついことに気がついたんで、ヘラの地震を辻斬りにしてみた。というか地震ってマジで撃つ相手がいないんだよね。電気にはインファイトで十分だし、毒も一番撃ちたいマタドガスが浮遊で当たらない。ベトベトンくらいならエッジで押し切れるし・・・ということで辻斬りに。ヘラを見たらヨノワに換える人が多いから意外とイケる。(大体3確だと思う)それにしてもスカーフヘラの汎用性は異常。ヘラより早い奴はあんまり逃げないから逆に狩れることが多い。
あと、このパーティはギャラがキツイ。ダースは入ってるけど交換出しは通用しないし、シャワーズも挑発で乙。基本ヘルガーのタスキカウンターで頑張って落としてるけど、滝登りで怯んだらアウト。
ランターンも無理。こいつはギャラドスよりもきついかもしれない。ヘラクロスグライオンが生きてればいいんだけど、他は特殊アタッカーばっかりで、落とすのに相当苦労する。電磁波あやぴかは勘弁して下さい。