ポケットモンスター プラチナ プレイ日記その7

虫グループを何匹か作ってみた。プレイ時間は350時間オーバー。
作ったのはスピアー×1、ヘラクロス×2、ストライク×1。個体値がいいビードルがいたからまずスピアーを作成、その後他の2匹を作ってみた。
それにしても特性が2つあるポケモンの孵化ってきついなー。3V出ても特性がダメなやつだったらすごい悲しい。実際ストライクは4V出たのに特性虫の知らせとか・・・彼には親として活躍してもらってます。
スピアー ようき 気合いのタスキ
AS 19-31-25-31-22-31
毒びし とんぼ返り 守る がむしゃら
自分より遅い相手にはトンボor毒びし。タスキで耐えたらがむしゃら。高速移動型とかも考えたけど他でやれって話になるから差別化ができるこの型にしてみた。奇襲性はあるかもね。

ヘラクロス ようき 根性 こだわりスカーフ
AS 31-31-3-20-31-31
インファイト メガホーン ストーンエッジ 地震
テンプレスカーフ型。何の工夫も無い。地震と辻斬りで悩んだけど、まあゲンガーやマージ、ロトムなんかはエッジでゴリ押せるだろうし、ヨノワールは鬼火読んで出せば根性発動して倒せそうだから辻斬りはいらないかな〜と。攻撃範囲を取りました。
あと、陽気なのは鉢巻捲いてもいけるのと、いじっぱりヘラ抜きとか他のスカーフを抜きたいから。←建前
2つ性格用意するのメンドくせー ←本音
いや、一応いじっぱり3V♀はたまたまできたから作ろうと思えば作れるんだけどね。
ちなみにこのヘラはHADSの4V。ただしBが3という悲しいパラメータ。Cは21あるからBと逆だったら最高だったのに・・・

ヘラクロス ようき 根性 火炎玉
AS 21-31-10-19-31-31
インファイト メガホーン ストーンエッジ 守る
一応根性型も用意した。守る、エッジ、剣舞で悩んだけどエッジは攻撃範囲的に欲しいし、ヘラはオオスバメなんかと違って鉢巻とかスカーフもメジャーだから守る読み剣舞っていうのも難しそうなので素直に守るを入れてみた。正直↑と被りすぎだとは思う。

ストライク ようき テクニシャン 気合いのタスキ
HP181 攻撃227 防御129 特攻77 特防140 素早さ242
AS 1-31-16-5-31-31
テクニシャン利用型。シザークロスかトンボ返りを入れたかったんだけどとんぼ返りは舞と相性悪いし、せっかくタスキがあるからカウンターも使ってみたいんだよねー。まあ、つかいにくかったら補助技どっちか消してシザークロスにします。

次はハッサムを育てようかな〜と思ってるけど、バトン習得した♂親がいないんだよね・・・レディアンでも作るか。