ポケットモンスター プラチナ プレイ日記その6

ミカルゲの孵化終了。プレイ時間は330時間オーバー。
とりあえず不定形の親用にADS、CDS、HBDその他諸々を作った。メインで使用するのはずぶとい2匹とおだやか1匹。親作るのに疲れて個体値は妥協しまくりましたとさ。
つーか、ミカルゲの孵化だけで30時間くらいかかった件。並みのRPGならクリアしてるよ・・・
つーわけでミカルゲ×3

ミカルゲ すぶとい 食べ残し
HB 31-13-31-25-23-15
悪の波動 痛み分け 瞑想 鬼火

ミカルゲ ずぶとい 食べ残し
HB 31-13-24-12-31-19
悪の波動 痛み分け 守る 身代わり

ミカルゲ おだやか 後攻の尻尾
HC 26-22-30-20-31-31
悪の波動 トリック 痛み分け 身代わり

1匹目は普通のテンプレ構成。鬼火まいて瞑想積んで〜って型。
2匹目はプレッシャー利用のPP削り型。攻撃技を入れるか恨みを入れるかで悩んだけど、挑発で完封は避けたいから悪の波動を入れてみた。
3匹目は尻尾トリックの型。後攻の尻尾を押しつけて身代わり→痛み分け。あとは普通に悪の波動で攻撃って感じかな〜。
どれも作ったはいいけど実戦では使ったこと無いから使用感は分からない。今度使ってみるかな。