ポケットモンスター プラチナ プレイ日記その5

ピカチュウ最強伝説。身内戦でピカチュウを使ったら4タテした件。
体力半分のアーマルド、全快のバンギラストゲキッスミロカロスピカチュウが撃破。すごいぞーかっこいいぞー。バンギはAS振りだったから瓦割で倒せたんだよね。
それにしてもピカチュウは脆すぎるぜ。次のバトルではステロ+砂嵐のせいでミロにボルテッカー撃ったら相打ちになったし・・・
ピカチュウ むじゃき 電気玉
AS 3-31-21-31-0-31
ボルテッカー 草結び 瓦割り 猫騙
出した時こっちを振り向いてくれる。
すさまじいまでの紙耐久、HP振りのミロなんか落とした日には反動だけで3/4は持っていかれます。当然先制技持ちなんか相手にできない。
まあ、こいつより遅くて電気弱点のやつは確実に狩れるし、電気読み以外では受けも成立しにくいのは強いが猫騙し読まれて交換されると痛い。
まぁネタポケにしては使える方じゃないだろうか?