世界樹の迷宮 プレイ日記その2

世界樹の迷宮をプレイ中。現在3Fを探索。
2Fを探索中に「せっかくだしやってみるか」と思い、レベル7でFOE(シカの方)に特攻。ソードマンとパラディンがHP1ケタでギリギリ生き残って他は死亡。いやー中々ヤバかったね。とはいえ、勝てることも分かったし2Fをガンガン進んで、クマのFOEもサクッと撃破。シカの方が強かったかな?
そんなこんなでレベル9〜10で3Fへ到達。わざわざメッセージで警告があったので、全力でFOEから逃げながら探索中。3Fは敵もそんなに2Fと変わらないみたいだし、楽に突破できそうかな〜
あと、このゲームは敵を倒して素材を集めて、それを店に売ったら新しい武具が売られるっていう形式なんだけど、個人的にはそれが不満かな。WIZは基本現物ドロップで、強い武器は1個ずつしか手に入らなくて、それを誰に装備させるかで悩む楽しみがあるんだけど、このゲームは金さえあれば最強装備を全員分あっさり揃えれるんだよね。せめてモンハンみたいに素材と交換っていう形にすれば良かったのに。という愚痴でした。
現在のパーティー(レベルは全員10)
パラディン HPブ 1 DEFブ 5 盾 3 逃走 1 フロントガード 1 採掘 1
ソードマン ATCブ 3 斧 3 剣 5 レイジングエッジ 1
レンジャー AGIブ 2 弓 5 トリックステップ 1 パワーショット 1 ダブルショット 1 伐採 1
メデッィク TPブ 2 回復 5 戦後手当 1 キュア 3 エリアキュア 1 
アルケミスト TPブ 3 炎 5 博識 2 火の術式 1 大爆炎の術式 1 
パラディンの逃走が便利すぎる。帰る時間の短縮になるし、間違えてFOEに接触しても安心。あと、大爆炎の術式TUEEEE。火の術式の倍くらいダメージがあるとは・・・