MHP2Gプレイ日記その4

金獅子の剛角が出ねぇーーー
いや部位破壊すればいいんだけどさ、G級ラーの角って超固くね?大連続だと壊す前にお亡くなりになるんだよね。
金色一式が欲しくてラーを狩りまくってるんだけど、毛は集まったんだよ。でも角が足りない。激昂ラーを3回、モンハン1回、最後の招待状一回、ダイヤモンドダスト10回以上行ったのにあと一本角が足らない。
・・・もうティガとラーをラオートで倒す作業は飽きたお。適当にやっても15分針で終わるからいいんだけどさ。
あ、ラオートといえば普段全然ヘヴィ使わない俺ですらモンハンが30分切れるのはすごいね。ハンマーより早いなんて俺のプライドがー
激昂ラージャンは毛が確定報酬っていうのがおいしいけど、地形に巻き込まれてハメられるのが痛い。根性+グラキ?で行ってるから倒すこと自体は楽だけど、根性発動→起き攻めであぼんっていうパターンがウザかったよ。
あと、最後の招待状って調べてみたら全く報酬おいしくないんだね。天崩で行ったら事故りまくったし、拡散弓でラージャンは(俺の腕では)キツイということが分かった。
作ったもの
武器 ゴールドイクリプス クイーンローズ 大鬼鉄G
防具 特になし 早く金色作りてー

現在のG武器個数16個・・・勲章まであと34個。