MHP2Gプレイ日記その3

今日も金稼ぎ+素材稼ぎ。G武器はレア素材使わないことが多いから気楽に作れていいね。
ハイガノススパイクGを作るために翠水竜の特上ヒレ5個、砂竜の桃ヒレ5個を手に入れるため、G級トトス、上位ドスガレマラソン
つーか、何でG級にトトス2頭クエが無いんだろう・・・ザコはウザいわ体力は無駄に高いわでめんどくさかった。何より視界が悪すぎて事故る。保護色ってすごいね。時間も日神使って15分針とかやってらんねー。激運+自マキで行ったのにヒレ5個集めるのに4回かかったよ。
続いて桃ヒレ集め。前作では、はきゅんでドスガレを狩りまくって苦労した記憶があったけど、今回村長上位で確定報酬なのね。5回やったら全部集まったよ。
つーわけで、素材も集まったしAKM銀行に金下ろしに行ってハイガノGを作った。いやー意外とめんどくさかったな。
作ったもの
武器 ハイガノススパイクG 溶解鎚【煉獄】G
スカルギザミ スカルフェイス ギザミU ギザミU ギザミZ ギザミZ 斬れ味+1 業物 見切り+3
状態異常用汎用装備 混沌のパオ ナルガX アカムトサクンペ ナルガX ナルガX 斬れ味+1 状態異常強化 回避性能+2
属性攻撃用汎用装備 キリンX ギザミZ キリンX ギザミZ ギザミZ 斬れ味+1 業物 属性強化 防御−20(スロット3なら砥石高速化がつけれる)
この装備でアメザリカーニバル行って適当に乱舞しまくってたらクリアは楽だった。まあ、調子乗りすぎて2死したけど。
あとスカルギザミが上位防具多くて真鎧玉が無くなったよ・・・メランジェとマボロシチョウで緊急生産したけど、そろそろヤバいかも。
現在のG武器個数15個・・・勲章まであと35個。