ラストレムナント プレイ日記その2

ラスレムをプレイ中。現在ディスク2に入って少しクエストをこなしたくらい。バトルランクは60、プレイ時間は30時間くらいかな?
やべー、このゲーム超楽しい。(最近これしか書いてない気がする)敵が程よい強さで、でも詰まるほど強くもないバランスが絶妙。
特に無料アスラム兵を選定してユニオン組んでるときがすごく楽しい。ユニオン数やリーダーを変えるだけで難易度がガラッと変わる。
ディスク1のラストの地獄門は結構きつかった。4、4、4、3の4ユニオンで戦ったんだけど、範囲攻撃+アニメートの前にあえなく敗退。5、5、5の3ユニオンにして突っ込ませすぎないようにしたら意外と楽にクリア。その後のイェーガーはザコでした。
一応ディスク1でクリアできるクエストはヨルゲンクエ以外は全部クリア、ロベルトクエも最後副団長の味方をする選択肢を選んだから真覇王は大丈夫のはず。
あとは実績のためにホワイトロッキーでレアモン狩りをしてたんだけど、1時間くらいかかった。まあ、敵自体はザコだったけど。
現在のユニオン
ラッシュ、アーキス、イェーガー、サザビー
トルガル、ケイドモン、グラウケー、デイマコス、ディーコン
エミー、スレイダー、パーカー、カルナ、ラーズ
イリーナ、グイン、キンバイー、ペイレネ
ラッシュ隊はイェーガーを組み込んだおかげで一番固い。イリーナ隊は完全回復用の部隊で、癒しの水覚えれるように救助術法が使えるキャラを3人組み込んだ。火力はトルガル隊が一番かな?トルガルの攻撃力は異常。