ガンダム無双2 プレイ日記その2

プレイ時間は13時間ほど。一旦ミッションをやめてオフィシャルをプレイ。現在アムロ、シャアをクリア。
オフィシャルモードは原作の再現で、アムロなら1st→逆シャアで8ミッションくらい。ただ、ミッションモードに比べて1ステージが長い印象があり、結構ダレる。名前付きパイロット数も少ないため、パーツもあまり集まらず、パーツ研究も進まないためモチベーションが持たない。正直これは無いくてもいいような気がするかな。まあ、箱ユーザーとしては実績のためにやらざるを得ないんだけど(ミッションモードのキャラ使用条件にもかかわるので、アムロ等のミッションをやりたい人もクリアが必要)。
オフィシャルをやっててイラついたのは敵のファンネル搭載機のチートっぷり。α・アジールとかサザビーとかキュベとかνとか。ステージのボスとして出てくるこいつらは体力ゲージ付きのファンネルを撃ってきて、これの持続がクソ長いもんだからハメ殺されることが多々。(もちろんこっちはそんなもの使えない)これのせいでサザビーに2回負けましたよっと。
まあ、それ以外は特にノーマルで詰まることは無かったかな。とりあえず途中セーブ超大事。ボス出てきたらセーブしないと数十分がパーになるからね。
さあ、次はカミーユジュドーだ。もうオフィシャルはやりたくないよママン。