ガンダム無双2 プレイ日記その1

ガンダム無双2をプレイ開始。5時間くらいでキラのミッションのストーリーをクリア。
やばい、これ超面白い。無双はPSP版オロチ以来だけど、あれはすぐ投げちゃったんだよね。とりあえずブーストダッシュ入れたコンボが爽快感バツグン。
システム的には無双だな〜と感じるところも多々ある。ただ、俺が過去やった無双と違ってザコが完全に棒立ちってことはなくて、ちょくちょく攻撃されるのがいいね。
キャラ強化は、パイロットに個別にレベルがあって、MSは頭、右腕、左腕、右足、左足にそれぞれパーツ(無双の武器的なもの)がある。パーツには1〜4レベルがあって、能力地がランダムで設定されてる。自分のキャラ以外のMSに乗るためにはパーツを5種類集めてライセンス取得のためのミッションを受ける必要あり。また、MSごとに取得可能なスキルが設定されており、ステージクリア時にランダムで習得することがある。MA戦はウザい、以上。
キラでクリアしたけど、ストーリーミッションは5ステージほど。サブミッションみたいなのがガンガン出てくるから、今はそれを攻略中。
ライセンスはガンダム、キュベMKⅡを取得。量産機はどんどんパーツが集まるけど、弱くて使えねー。
ストーリーのラストミッションでシャアがキラと会話するんだけど、内容がキラと議長の会話で吹いた。声一緒なんだから議長出してやれよw