Fallout: New Vegas プレイ日記その4

ぼ く の か ん が え た さ い き ょ う の は こ び や
なんかリロード速度UPにバグがあるみたいなので3週目開始。3のときもこんなことがあった気がする・・・
今回こそ効率重視でプレイしてやるぜ。ということで構成と取得予定perkをメモっておく。

初期SPECIAL:S8 P4 E8 C1 I9 A5 L5
最終SPECIAL:S9 P6 E9 C2 I10 A7 L7
perkを取る最低限を確保、爆殺フィストが使えるS9、Eは自動回復以外が取れる初期値8、Iは10、Lを奇数止め。TraitでAを上げて、perkでPとLを1ずつ上げる。

取得perk
L2 Intense Training (P+)
L4 Educated
L6 Comprehension
L8 Super Slam (Melee Weapons 45)
L10 Finesse
L12 Piercing Strike (Unarmed 70)
L14 Silent Running (Sneak 50)
L16 Better Criticals
L18 Paralyzing Palm
L20 Ninja (Sneak 80, Melee Weapons 80)
L22 Intense Training (L+)
L24 Slayer (Unarmed 90)
L26 Stonewall
L28 Quick Draw
L30 Travel Light (Survival 45)
ラスト3つについては自由でいいと思う。Lを上げているのは上でも書いたとおりLを奇数で止めたほうがスキルポイントがお得なため。Repairを90にできるならJury Riggingも取りたいところだけど、スキルポイントが足りるのかな?あと、Unstoppable Forceが後回しになっているのはmelee90が辛いから。取れるならば早めにとってしまっても構わない。