Fallout: New Vegas プレイ日記その3

ニューベガスをプレイ。2週目に突入して現在プレイ時間2時間ほどでベガスにたどり着いた。
一周目はサラッとメインを終わらせて2週目からが本番。今回はwikiを見て取得perksを考えながらキャラを作成した。ちなみに1週目はイエスマンルート。イエスマンってあの後どうなったんだろう?
どうも殴りが強いようなので、実銃と殴りメインのキャラにするつもり。SPECIALの割り振りはS7 P5+ E7 C1 I8 A6+ L6 +が付いているのは後で上げる物。AはTraitで上げてあるのでperksではPを1上げればいい。
で、今はベガスのクリニックに着いた。理由は当然Iを上げるため。今回Iの効果が薄れたとはいえスキル本の少なさや、レベルアップ時のスキルポイントの量から上げるに越したことはない。レベルは2になってしまったけど、4000キャップ払わなければならない関係上仕方ないと思う。ルートは最短の北ではなく、プリム、前線基地、ノバックを経由した東ルート。まぁ所謂みんなが通る道だと思う。というのもクリニックの代金を支払うにはキャップが必要で、それを補うにはキャラバンしかない。よってこのルートになったというわけ。まぁポイント発見とかキャラバンのチャレンジで経験値が入ってしまうのはどうしようもない。
それにしてもやっぱりこのゲームは発見が多いなぁ。前回と同じルートを通ったはずなのに見たことのないポイントがたくさんあった。前回仲間にしたことがなかったベロニカとか言うキャラが出てきたし。
というわけで、ここからが本番。グッドスプリングスからやり直すぞーっと。